HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

風景>散歩>山手線の駅とは思えぬのどかさのJR田端駅と駅前

JR田端駅。


「田端文士村資料館」の最寄駅です。
資料館の記事はこちらです。


この駅は、おそらく山手線の駅の中では2020年に開業した高輪ゲートウェイ駅の次に駅前に商業施設が少ない駅だと思います。


とはいえあちらは開通してから日が浅いのが原因。
また現在駅前施設「高輪ゲートウェイシティ」(仮称)が建設中なので、そのうち抜かれるかも❓

実は「田端銀座商店街」というものがあるんですが、駅前からは離れているんです。


その距離なんと1km、徒歩12分。
ていうか、田端駅よりも隣の駒込駅の方がよほど近いじゃないですか。
なぜこうなった❓❓

ご存知の方は教えてください。



駅前のペデストリアンデッキ(田端ふれあい橋)と希望の鐘。

駅前にJ R東日本東京支社があるため、こんな展示物もあります。
東北新幹線200系で使用されていた車輪(実物)。

遠景にスカイツリーも見えます。

 


駅前にドカンとそびえる東日本東京支社。
写真が失敗だったため、こちらの画像はフォースクエアより。


綺麗なジャイアンならぬ「綺麗なサザエさん」ぽい像もありました。
別の記事でご紹介します。