HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

野鳥>カルガモ雛2022>蚕糸の森公園5月5日:マイペースちゃん危機一髪❗️後編(孵化後5日目)

お母さ〜ん❗️
1羽、マイペースな子が付いて来てませんよ〜💦


慌てる様子もないマイペースちゃん。


「おまえは、私だ❗️」


👆伝説的名作ホラー「汐の声」(山岸凉子)の怖〜い名セリフ。


結局お母さんはぐるっと池の周りを歩いて向こう側から池に戻り、マイペースちゃんも無事合流できました。


しかし、人工池のため比較的外敵の少ないこの池でも、毎年カラスなどにやられて消える子は必ず出ています。


こういうタイミングを狙われそうで、心臓🫀に悪い。


最後に合流して12羽揃った所は、うっかりビデオで撮ってしまいました。


そして、最後の2秒にピョコッと飛び出して来なさったよそのお子さんがバッチリ写り込んでしまい、貼れません😅



無念です😓

👆
ツツジの花よりひと回り大きいだけのヒナ。