HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

亀>ボルネオカワガメ:板橋区熱帯館ミニ水族館のボルたん

板橋区熱帯環境植物館にはミニ水族館があります。


ミニとはいえ内容は充実で、生体の管理が良いのが特徴でした。


亀は3種類いました。


こちらはクリクリおめめとへの字口が可愛いボルネオカワガメ(ボルネオ川亀)。
イシガメ科ボルネオカワガメ属。


ボルネオ島は、マレーシア🇲🇾領、インドネシア🇮🇩領とブルネイ王国🇧🇳に分かれています。


正式名称ではないものの、スタッフの方からは「ボルたん」と呼ばれているそうです。


 


可愛い可愛い可愛い。

 


昼間は水槽奥の岩陰に隠れてることが多い」
「なかなかボルたんに会えないお客様が多いようです💦」

と水族館の公式ブログに書かれていますが、私が行った日はの日は水槽の正面ガラスのどまん前にどーんと鎮座されていました。

なのでお顔のアップ撮り放題。


お食事シーンは熱帯館の公式チャンネルでどうぞ。

ボルネオカワガメのごはんの時間(板橋区立熱帯環境植物館)