HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

旅行記>国内旅行>日帰り>高尾山:避暑とスリリングなリフト

おはようございます。昨日は暑かったですね。


ちょうど夫が有休を取っていたので、高尾山に避暑に行ってきました。


新宿から京王線高尾山口行き特急(ガラガラ☜狙った)に乗車。
先月乗った、例の「ファビュラス特急」ではありませんでした。


先月偶然乗って驚いた、ゴージャスシートのファビュラス京王線特急


高尾山口駅で停車中のかわいいピンクのサンリオ電車発見。
梅雨らしくていいよ、けろっぴ。
まさに梅雨明けちゃった当日だったけど。



高尾山名物二人乗りリフト(ガラガラ☜good❗️)乗車。


こちら、安全バー(手すり)が付いておりません。
シンプルすぎてそこが怖いリフトとして、つとに有名です。
手すり無し、足ぶ〜らぶら状態で12分。
最急勾配29度6分❗️


ネット上には、うっかり乗っちゃった高所恐怖症の方々の
「遊園地の絶叫マシンより怖かった(泣)」
という魂の叫びがあふれてます。


絶叫マシン大好きのMillieは気分最高でした。


上り。安全バー無し、宙づり簡易ベンチ。



下り。景色のせいでスリル3倍。


昨日の八王子市高尾町(平地部)の最高気温は31度。
東京都心の33度とは2度しか違わないとな!


山頂部(標高600m)は29度くらいだったと思います。
木陰が多く、良い風が吹いていたので、体感温度はさらに1~2度低い。


避暑の目的はいちおう果たせました。


ただいまヤマユリの開花ピークで、薬王院までの沿道はヤマユリの花盛りでした。



平日を狙ったせいもあるでしょうが、コロナ前の高尾山の混雑ぶりからは想像もつかないガラガラぶりでした。


ソーシャルディスタンシングは余裕で守れました。


真夏到来!!


今日も暑くなるようです。
みなさま熱中症にはくれぐれもお気を付けください。