HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

再)映画評>ノンストップ:2020年韓国映画(アクションコメディ)

私の場合深夜に公開した記事はなぜか全くアクセスが付かずに埋もれる😅💦
なので再公開します🙇‍♀️


🛩    🛩    🛩    🛩    🛩


こちらも「今頃になって」Amazonプライムビデオで鑑賞。


この「ちょっと大地真央似」の中年女性が主人公。
作中では1981年生まれ(映画は2019年が舞台になっているので38歳)ということになってます。


結婚10年目で、小学3年生(8歳か9歳)の娘がいる設定です。
しかし実は1969年生まれ(50歳❗️)のオム・ジョンファさんが演じています。


いやあ、アラフィフには見えません。
若いわあ。

 


市場で屋台の揚げパン屋を営む主人公。
夫はパソコンの修理屋を細々と営む自営業。


狭いアパートに娘との3人暮らし。
半分壊れている洗濯機の買い替えすら躊躇するような慎ましい生活を送る庶民。


ある日夫がオロナミンCの裏蓋懸賞でハワイ旅行を当てる。


「1週間も商売を休んだら収入がなくなる。当選権をネットで売って、そのお金で洗濯機を買い替える」


夫「ええええ〜❗️❓」


しかし小学生の娘が号泣。


娘「クラスで飛行機に乗ったことないのは私だけ😭❗️」


娘のために3人でハワイ旅行に行くことになったが、よりによってその飛行機がハイジャックされる。


しかし、実は主人公は顔と名前を変えてカタギとして生きていた、元・北の工作員。


そして夫は、その監視役を命じられて接近したのに本気で恋に落ちてしまい、諜報機関を退職してまで主人公に求婚した元・南の諜報員だった。


というわけでこの一見冴えない中年夫婦が、テロリストをボコボコにするアクションコメディです。



👇大地真央さんと比較。
やっぱ似てる。
ちなみに大地真央さんは66歳😅

  


設定が甘いところが随所に目につき
「それはないだろう・・・」
と思うこともありましたが、コメディにツッコむのは野暮ということで。


妙な中だるみもなく、ノンストップで最後まで突っ走ってくれるのでスカッと楽しめます。


面白かったです。


<評価>


🌟🌟🌟🌟🌟(4.5/5点中)


プライム会員無料です😊

ノンストップ(字幕版)
ノンストップ(字幕版)
Video On Demand