HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

新型コロナ>北朝鮮への人道支援を考える



北朝鮮では現在新型コロナの感染爆発が起きています。


他の国が、それぞれ自国民に接種するワクチンにお金を使い、対策に奔走している時に、この国はミサイル打ち上げやらだけに湯水のように国家予算を使いまくっていましたね。


当然の結果でしょうとしか言えません。


それに対して韓国は「人道支援を行う」と表明していますが・・・。


北朝鮮政府が自国民のためにお金を使わず、やりたい放題のことをやっても、国民の悲惨な状況を外国に公開すれば、お人好しの諸外国が人道支援をしてくれる。


だから政府はますます自国民のためになどお金を使わない。
その悪循環。


ロシアへの制裁は当然。それでロシア国民が困っても自業自得。
その一方で、北の国民は助けてあげないと可哀想というのは、どういう論法なのだろうかとも思います。



それはダブルスタンダードですよね。


北も締め上げるべきと私は思います。