HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

風景>散歩>渋谷駅から徒歩圏の銭湯・さかえ湯と改良湯



「渋谷なんて、住むところじゃないでしょ」
「野菜もデパートで買うクラスの富裕層しか住んでないでしょ」


と言われる渋谷駅周辺ですが、そんなことはありませんよ。


庶民の味方、銭湯だって、渋谷駅から徒歩圏内に2軒あります。
スーパー銭湯ではなく基本料金だけ(現在東京都では480円※)で入れる一般銭湯です。


※銭湯の入場料は都道府県ごとに決まっています。


♨「渋谷駅から徒歩4分」さかえ湯


渋谷駅C2出口(渋谷ストリーム前)から600m徒歩8分。
埼京線出口からだとわずか300m徒歩4分にある「さかえ湯」。


マンションの1階に入っています。


創業1977年。今年で45年。


内装などはほぼ当時のままだそうです。
入口もいまだに昔懐かしの番台らしいです。


昭和にタイムスリップしたい方におすすめです。


 


下の画像3点は東京銭湯組合公式より。

 

下の画像2点は渋谷区公式より。

 



♨創業100年越えの老舗「改良湯」


さかえ湯から500mの所にあるのがもう一軒の「改良湯」です。



2018年に改装して、フロント式のモダンな銭湯に大変身しています。


👇公式HPもあります。
おっと、ワールドプレス(有料ブログサイト)だよ。


Twitterもあるようですね。


写真は公式より。

 

 

 


これで、小さ〜いユニットバスの狭小ワンルームしか借りれない人でも大丈夫。
住めますよ😊