HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

雑談>目の当たりにしたウーバー自転車の駐輪違反とゴミのポイ捨て



ウーバー自転車の歩道暴走や信号無視などの危険運転。
散々叩かれてきましたが、先日また残念な光景を見てしまいました。


JR錦糸町駅前繁華街。
人通りも非常に多く、当然駐輪禁止看板だらけの場所です。

しかし違法駐輪の自転車があそこにもここにも。


ベンチに座って(多いな〜)と思っていたら、係の高齢男性(放置自転車監視員)がやってきました。
片っ端から赤い警告ステッカーを貼り付けていきます。



するとウーバーリュックを背負った兄(アン)ちゃんが戻ってきて、慣れた様子で(一切の躊躇なく流れるような動作で)ステッカーを引きちぎり、歩道にポイと投げ捨てました。


係 「ちょっと、またあんたなの❓」


兄ちゃんは無言。


係 「何度言えばわかるの❓」


兄ちゃんは男性を見ようとすらしません。


透明人間の如くガン無視です。
そのまま自転車に跨ると、歩行者の合間を猛スピードで走り去りました。


後に残されたのは兄ちゃんが投げ捨てた紙屑のみ。


仕方なくしゃがんでそれを拾う高齢男性。


これに加担しないためには、ウーバーを利用しないことしかない。
というので、私はいまだにウーバーを使ったことがありません。
巻き添えで悪いけど、その流れで出前館も使ったことありません。


真面目な配達員の方には申し訳ないんですが、上記の兄ちゃんみたいなイキったのが本当に目立つんです。


もちろんウーバー配達員以外でも放置自転車監視員(ほとんどは60代70代の高齢男性アルバイト)と揉める人は少なくありません。


SNSなどでも匿名をいいことに「駐輪ジジイ」とか逆ギレして怒っている人がいますが、みっともない。


たまにキャンペーンで警察が出張ってくると、急に態度を変えてペコペコするのもみっともない。


👇画像は産経新聞より。