HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

ブログ開設一周年記念企画・お気に入りの1枚🦆❶母鴨の愛

今月は「ブログ開設一周年記念企画」をいろいろやろうかなと思っていたのに、
何もせぬままもう半月が終わってしまいました。


光陰矢の如し。


今さらですが、今日から少し一周年記念企画やろうかと思います。


今年の善福寺川ではまだあまりカルガモのヒナを見かけません。
一昨年、昨年はたくさん生まれていたのに。


なので昨年2021年6月の記事から、お気に入り写真を抜粋しました。


🥚 🐥 🥚 🐥 🥚 🐥 🥚 🐥 


2021年6月7日に、羽根を思い切り膨らませて横幅が倍になっているメスの鴨を見ました。


メスは子どもをおなかの下に隠すためによくこういう姿になりますが、それにしても彼女は頑張りすぎです。


一体何羽隠してしているのだろうと、じっと様子を見ていましたら・・・



予想外に大きなサイズのヒナが11羽も現れました。


よくまあこれだけ隠せるものです。


鴨の母性愛に頭が下がりました。



👇元記事はこちらです。


今週末あたり、また生まれてたらいいなあ。