HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

ブログ開設一周年記念企画・お気に入りの1枚🦆❸母は強し

2021年6月14日に撮った写真です。


たった2羽の小さなヒナを連れた母カルガモを見ました。


カルガモは平均10個以上の卵を産みます。


2羽しか助からなかったなんて…と思った矢先、上流から大きなアオサギが飛来して
母子のすぐそばに着水しました。


アオサギがカルガモのヒナを捕食することは(野鳥好きの間では)よく知られています。
アオサギが一歩母子の方に踏み出した時、母鴨が鋭い牽制の声を上げました。


(このへんは固唾を飲んで見守る余り、撮影するのを忘れていました💧)


予想外の剣幕に動きを止めるアオサギを尻目に、母子は急いで上流に泳ぎ去りました。


深追いはせず、黙って見送るアオサギ。


👇元記事はこちら。
説明文がもっともっと詳細です。


あれから1年。
2羽が無事に大人になって、今頃ヒナを連れていることを願ってやみません。