HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

報道>パワハラ自殺問題:ハシモトホームの闇





最近やっと全国報道されるようになった企業のパワハラ問題ですが、今回特にひどいと思われたのがこれ。


ハシモトホーム課長が企画考案し、自殺した男性社員に渡されたという、忘年会の余興の「症状」。


あきれ返る文章もこの課長が作ったようです。


画像は河北新聞より。


忘年会でこんなもの手渡されたら、私ならビール瓶でその課長の頭かち割ったるわ。


こういう小学生男子(しかも勉強できないバカ系)レベルのイジメを本気で企画考案するようなイカレポンチが課長とは、何なのでしょうか。


見た目は大人、頭脳は子ども(しかもバカ系)。


ハシモトホームは青森県八戸市で戸建住宅の施工をメインにやっている会社のようです。
https://www.hashimotohome.com/


HPに掲載されている「社員の一日」というのを見ると、9:00始業、19:30退社となっています。


こういうのって、普通は実態は置いといて定時で書くものですよね❓
建前上。
9時から10時間半拘束(実労働9時間半)が定時なのでしょうか❓


この事件は既に青森労基署によって労災認定されているにもかかわらず、会社から遺族に対してはいまだひとことの謝罪もないそうです。


闇だ。


画像は青森労働局です。