HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

メルサ銀座の明暗:新生メルサ1の盛況とメルサ2の閉店






17:00に公開した記事ですが、少々不具合があったので上げ直します🙇‍♀️




銀座5丁目の「メルサ銀座1」が2015年に名前もテナントも全て一新して誕生した
「イグジットメルサ銀座」。




今年2022年4月28日に、5階に二つのショップが同時オープンして話題をさらいました。
その二つとは❓


上の写真にもヒントがありますが・・・


答えは👇


100円ショップ「セリア」



画像はマートマガジンより。


女性物に特化した「ワークマン女子」



画像はタイムアウト東京より。


どちらも「銀座の一等地で利益が出ますか❓」と心配になるほどの廉価店です。


実は昨日、終業後(というか社用のお使いで直帰する途中)に「ワークマン女子」に寄りました。

杉並区にはないんですもの「ワークマン女子」💧

セリアの客入りはまあまあぼちぼちでしたが、ワークマン女子は凄かった。

平日の17時少し前だというのに、満員御礼。


マジで通路を埋め尽くすほどの、やや先輩(50代~)女子で押すな押すなの大盛況。


お値段見たら納得しましたけどね。

靴が980円〜、リュックが1980円〜ですよ😅

残念ながらワークマン女子の靴は私の足には合わず手ぶら帰宅となりましたが。



しかし、メルサ銀座1が生まれ変わった一方、隣の銀座一丁目駅前にある「メルサ銀座2」は8月末での閉店が決定済みです。


現在最後の感謝セール中です。


画像はウォーカープラスより。


メルサ銀座2といえば昨年2021年4月に「銀座初の100円ショップ(ワッツ)がオープン」と話題になった所ですが・・・ワッツは何処に行くのでしょう❓