HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

キャラクタ>カメレちゃんとアトレ亀戸とアカミミガメの明暗






アトレ亀戸のキャラクター、カメレちゃん。


「カメレちゃん」というとカメレオンのキャラクターみたいに聞こえるけど、
カメ+アトレでカメレちゃん。


アトレは、旧称東京圏駅ビル開発株式会社という東日本旅客鉄道の連結子会社が運営するJRの駅ビル。


いまやあっちの駅、こっちの駅、もう至る所にアトレができました。


しかし独自のキャラクターを有するのは、この亀有と秋葉原の2店舗だけ。


貴重なのです。


色んな所にいる、カメレちゃん。

 



私のお気に入りは、5階にある有隣堂書店。
アトレのテナント書店は他のテナントと雑居する関係上こじんまりした構成の所が多いのですが、ここはワンフロアの半分が有隣堂。
広い&品ぞろえ充実。


屋上があるのもポイント。
有名百貨店の屋上と比べると、ただの広場だけど、ちょこっとだけ花壇もあるしスカイツリーが見えます。


屋上写真は別記事で。


👇屋上にいたカメレちゃん。


カメレちゃんは、皮膚は緑色だし、頬は赤いし、おそらくアカミミガメの子ども(ミドリガメ)と思われます。


デザイナーさんも、デザインした当時はまさかアカミミガメがここまで悪者扱いされて駆除される日が来るとは思ってなかっただろうなあ。


そう思うとちょっぴり切ない、カメレちゃんのビジュアルなのでした。


👇公式より。