HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

再)乗り物>東武亀戸線初乗車❷乗車体験記❗️全線たった8分の旅⏰




上げ直しです。
初回公開:2022/6/27 16:00



❶の①②はこちらからどうぞ




乗車前の駅周辺歩きで撮影した、亀戸駅から1個目の亀戸線の踏切。


👇踏切の真ん中から東側(亀戸駅方面)を遠望。


奥に東武亀戸駅のホームが見えます。
駅の入口(改札)は辛うじて亀戸ルミネ内にありますが、ホームは完全に外に飛び出しているのがわかります。


って、わかりにくいわ❗️という天の声が聞こえたので、拡大画像も貼っときます。

 


東側。
線路がカーブしているので見えませんが、カーブしたすぐ先がもう次の亀戸天神駅です。
亀戸駅と亀戸天神駅の駅間キロ数は0.7。
700mしか離れていません。


👇亀戸駅の改札とホームの写真は、失敗していたためWikipediaより。

 


👇実にレトロな車内。
これも他の乗客が映ってしまったので、マイナビニュースの画像で代用しています。


亀戸駅(江東区)➡︎700m➡︎亀戸水神駅(江東区)➡︎700m➡︎東あずま駅(墨田区)➡︎600m➡︎小村井駅(墨田区)


という感じなので、発車したと思ったらもう止まり、を繰り返します。


最後の小村井駅(墨田区)➡︎1400m➡︎曳舟駅(墨田区)だけがちょっとだけ長いので、ようやく電車で走ってる感が湧きました。


しかしもう終点。
あっけなかったです。


亀戸駅から曳舟駅までの乗車時間は、わずか8分。
料金は150(IC147)円です。


曳舟駅は大きな駅です。


エンドウ夫婦(仮名)はそのまま伊勢崎線(スカイツリーライン)に乗り換えたので、駅ビルは実際は見てません。


駅ビル画像はアマナイメージズと匠エステート(不動産屋)より。

 


こちらは乗換の伊勢崎線のホームから見たスカイツリー。
これは自前写真ですよ〜。


堀切駅(足立区)で降りました。
亀戸から堀切は170(IC168)円でした。
本当にびっくりするほどちっちゃい駅です。


それでも伊勢崎線ですから特急も走ってますよ。
グッドタイミングでスペーシアが撮れました。


ここから堀切橋を渡って堀切菖蒲園に行ったのでした。


東武亀戸線初乗車は、本当にあっけなかった😅
全線乗車で8分ですからねえ。


そのうちもう一度挑戦してみたいです。