HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

風景>散歩>亀戸駅前:羽の生えた亀と色々ディープな5丁目中央通り商店街






どことなく昭和の香りが残る亀戸駅前。


直線距離で約2kmの東京スカイツリーが見えます。


北口すぐの亀戸駅前公園にある『HANEKAME(羽亀)』の像。


はて❓
亀は羽がなくても空を飛べるんじゃなかったっけ❓
・・・それはガメラ。



逆光になってしまったのでネット画像を探したら、噴水ですって。
あれ❓でも私が春に来た時も水は完全に抜かれていましたよ❓


画像はトリップアドバイザーより。

 



こちらも逆光😅
この日の暑さだけは伝わってきますね。


ごめんなさい🙇‍♀️
まともな画像は「日本1000公園」サイトから拝借しました。

 


北口にある「亀戸5丁目中央通り商店街」はなかなかディープです。


以前からそうだったのかは記憶にないのですが、久しぶりに行ったらすっかりリトルチャイナタウン化していました。


何軒も連なる中国系の食材店の中では店員も客もほぼ全員中国人。
中国語しか飛び交ってません。


日本人経営の店でも
「外国のコインを入れられてレジが詰まった」
というレジのおばさんの嘆き声がこちらから聞こえてきたかと思えば、あちらでは中国人客同士が中国語で口論しているのをパトロール中の警官が日本語で仲裁してるのを見てしまうという具合。


濃ゆい。



しかしとりあえず物価は激安。


私は、5個入りのピーマンが4袋で100円(税込108円)というのを見つけて購入しました。
早速その日の夕食に炒めて食べましたけど、普通に新鮮なピーマンでした。


我が家の近所の八百屋では1袋100円ですよ。


喧騒が気にならない人には、家計が助かって暮らしやすい町だと思います。