HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

エアコン奉行様へ:28度とは➡✖設定温度〇室温





あ~これ。


その部屋の構造や向きや諸条件によっては、28度に設定してても室温がそれ以上になることなどザラです。


オフィスなどの広い空間では、エアコンの風が当たる場所と当たらない場所、窓や出入口から近い場所と遠い場所などでの体感温度の差もけっこう激しい。


南や西向きの窓際でエアコンの風が届かない席など30度なんて余裕で軽く超えます。


しかし、よくいる鍋奉行ならぬエアコン奉行様は、聞く耳を持ちません。


👇これは町奉行。

こっちの席は暑いですとか、だから設定温度をもう少し下げてほしいなどと言おうものなら非国民扱い。
いいえ「非エコ民」扱いしてきます。


だいたいそういう人は要領がいいから、ちゃっかり涼しい場所に座ってるし。


環境省も

「『室温28度』は冷房の設定温度のことではない」

と明言しています。

(上の記事より抜粋)


熱中症搬送者が倒れる場所は、屋内が圧倒的トップ。


気を付けましょう。