HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

野鳥>カルガモ>🐥今年2組目のヒナ誕生🐥@蚕糸の森公




去年の蚕糸の森公園では、今頃はもう3組目のカルガモのヒナがいました。
しかし今年は一向に2組目が生まれません。


猛暑のせいか❓と思って最近チェックに行くのをさぼっておりました。


すると今日、孵化後3日目くらいの大きさのヒナを6羽発見。
2組目だ!



若干小柄(華奢)なお母さんと、6羽のヒナ。


天敵の少ないこの人工池では、こんなに小さいうちから6羽というのはとても少ない方です。



お母さんのお尻にぴたっとくっ付く2羽と、少し離れている4羽。



今年の1組目は、12羽中11羽が無事大人になり、どこか(おそらく近所の善福寺川)に飛び立って行きました。


この6羽が全員無事に大人になれますように。