HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

       

Dear students, congratulations on your enrolment.
Hope you enjoy your school life.
When we are young, we tend to think of study as an obligation.
But studying is a great right.
Exercise your rights to learn the fullest.

自己紹介>再>⑥静かなペットを飼ってます

五感が過敏なため、例えば鳴き声の大きいペット、水槽(アクアリウム)に入れるエアフィルターなどが苦手です。


かつては猫を飼っていました。
偶然としか言いようがないのですが、1~3代目まで、なぜか全員が静かであまり鳴かない子たちでした。
鳴かない子を探したわけでもないんですけどね~。そんな探し方、無理ですし。
運動タイムは宵の口、人間と一緒にベッドに入って朝起きるという感じで、それは静かに暮らしておりました。


2017年6月に3代目の桃太郎さんを突然亡くしてからは、猫を飼う気に戻れずにいます。


今はメダカ/水棲亀(ミシシッピニオイガメ)/アカハライモリ(水槽飼育)、レオパードゲッコー(ヒョウモントカゲモドキ/ドライケージ飼育)を飼ってます。


いずれも
「鳴かない・暴れない・音の出る飼育機器が要らない」
という理由で厳選されたメンツです。
(鳴かない猫と違い、こちらは選んでます)


平和に暮らしております。


彼らの個別紹介はこちら。


アカハライモリーズ(4匹)
私を見ると物陰から飛び出してきて寄ってくる。
Millieが餌係と覚えていて、餌くれダンスをする。可愛いやつら。

メダカ(4匹)
去年は8匹でしたが自然死で減り、今4匹。

レオパードゲッコー(ヒョウモントカゲモドキ)
のぞき込むとやってきますが、餌くれアピールはしません。
正面顔がいつも笑ってるように見え、夫はこの子が一番お気に入り。

ミシシッピニオイガメ
シャイで、のぞき込むと大急ぎで隠れます。引っ張り出して餌をあげねばなりません。
亀はなつきませんよ。覚悟して飼ってるからいいんですけど。



シャイな2号。