HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

博物館レポ>清瀬市郷土博物館





先週土曜は清瀬・東村山散歩に行って来ました。


最高気温は30度ほどで曇りがちだったのですが湿度は高かったです。


出発点は西武池袋線清瀬駅。


画像はWikipediaより。

改札画像は西武鉄道より。

北口は屋根付きペデストリアンデッキで西友と直結。
便利な駅です。


けやき通りをまっすぐ北に進むとすぐに畑が見え始めます。
野菜直売所の看板もあり、とても牧歌的。


畑が見えだす手前で遭遇したのが、先日ご紹介済みのプレーリードッグのオブジェです。


やがて左手に「清瀬市郷土博物館←」の看板が見えるので指示通り左折するとすぐに博物館。


清瀬駅からは950m徒歩12分です。


マスコットは「ヒイラギちゃん」。
画像はどちらも博物館公式より。


   

公式。


月休/9~17時/入場無料/予約不要


ごく一般的な郷土博物館です。
こちらの画像も公式より。


特徴としては、手指の消毒を条件に触れる展示物が他より多いこと。


また、このジオラマは出色の出来栄えでした。
これは私が撮りました。


この後は本日の主目的、明治薬科大学に向かいました。


続きます。