HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

高円寺大道芸2022レポ❶セクシーDAVINCI氏&気象神社





今日は高円寺大道芸2022に行ってきました。


元は高円寺のGWの風物詩でした。
土日の2日間開催でしたが、復活第一回目は本日2022年10月2日の一日限定。


ステージ数も減ってました。


来年以降の完全復活を願います。


今日私が観覧した芸人さんを、観覧順ではなく気分順でご紹介します。


日本でここだけ❗️気象神社は「天気の子」の聖地


JR高円寺駅南口広場からすぐに鎮座する高円寺氷川神社。


氷川神社は総本社が埼玉県にある大宮氷川神社という関係で、特に埼玉県と東京都に集中的にたくさんある神社です。


こちら高円寺氷川神社は、境内に日本唯一の「気象神社」のお社があることで有名です。


昔から「気象予報士試験受験者が必ず参拝に来る」ことで有名でした。
2019年からはアニメ「天気の子」(新海誠監督)の聖地とされました。
受験生に加えヲタクまで押しかけて大賑わいです。



社務所にいる「ろっくん」(写真右)は気象神社のマスコット。
このテルテル坊主、身長1mはゆうにある巨大サイズ。



セクシーDAVINCI(ダヴィンチ)氏


この会場で見たのがセクシーDAVINCI氏。


高円寺大道芸では最古参のオニイさんです。


ご本人Twitter


見た目はGACKT、芸はダンス・ジャグリング・歌・バトン・マジックなど。
これらを「セクシー大道芸」と自称されてます。


ジャグリングなどもひと通りできるくせに真剣さは見せずタルそうにセクシーに演じるのが持ち味。


もちろん古参芸人さんですので、小泉・セクシー・進次郎が間違ったセクシーの用法で支持者を減らすはるか以前から、間違わないセクシーの使い方で固定ファンをお持ちです。


   


良い位置取りができなかったもので写真がイマサンです。


なので高円寺大道芸2013公式のパフォーマー紹介から転載👇


一体お歳はお幾つかしら、という野暮な疑問は封印しましょう。


今回もセクシーでした。