HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

Amazon>定期おトク便のご紹介とお得に使う裏技<前編>



わが家では洗剤類などは重いのでAmazonの定期おトク便で配送してもらってます。



Amazon定期お得便とは


定期便にするだけで割引になる


Amazonの定期おトク便は、一度に届くアイテム数が2つまでなら10%引き、3つ以上なら15%引きになります。
(商品によっては時々それぞれ5%引き、10%引きというのもありますので注意してください)


1個買うだけでも10%引きとお得になります。


配送日も普通便と遜色ありません



いきなり定期購入は不安?初回はお試しをしてみたい?こうすれば大丈夫


ここまで読んで


「でも、使い慣れた商品ならともかく、初めての物はお試ししたい。いきなり定期便にするのは抵抗がある」


と思われた方もいらっしゃると思います。


しかし心配はご無用です。


というのもAmazon定期おトク便では、配送頻度(間隔)を最大6か月まで設定できるからです。


商品ごとにAmazonが決めた「おすすめ頻度」というのがあり、デフォルトではそれが表示される(上の例では1カ月)のですが、変更可能です。


プルダウンメニューを開くと、2週間から6カ月まで選べるようになっています。


「初回はお試しで使いたい」ならば、配送頻度をマックスの6か月にでも設定しましょう。


ゆっくりお試しして、続けたくないと思えば次回配送までにキャンセルしてください。


世の中には一度定期購入を申し込むとキャンセル手続きが面倒くさい通販サイトも存在しますね。


でもAmazonの場合はPC操作だけで簡単にキャンセル(停止)できます。


一応理由を聞いてきます(プルダウンメニューから選ぶ)が、何も選ばなくとも問題なく停止できます。


とてもドライですので心配いりません。


定期おトク便で注意すべき点はここだけ

気を付けるとすればただ一点だけ。


「次回配送の中4日以前(変更可能期限)までにキャンセルの操作をする」

(重要)


これくらいです。


<例>


初回申込日:022年10月24日(今日)

初回配送 :2022年10月26日(デフォルトで表示される最短日)

次回配送 :2023年3月26日(配送頻度を6か月に設定した場合)

停止可能日:2023年3月21日(次回配送日から数えて中4日以前)


逆にお試しして気に入ったならば配送頻度をもっと上げればいいだけです。


利用開始後も定期的にチェックをするとお得があります


一度使い始めると、黙っていても定期的に商品が届くようになります。


すると、停止を含めて何か変更したくなるまでは、自分のアカウントの定期おトク便のページなどチェックしようという気にはあまりなりませんね。


しかし、定期便をノーチェックにしているとお得を逃がしてしまうことがあります。


それはどういうことでしょう?


<後編>で詳しく解説しています。