HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

今日は何の日>10月26日:青汁の日



去年はなんと気張って2つも記念日をご紹介してました。


1年前の自分よ、ネタが減って自分の首を絞めてるぞ。




今年は「青汁の日」をご紹介します。


語呂合わせは10(アイ・オー)4(し)6(る)。


数字の10をアルファベットの I(アイ)とO(オー)に見立てて「アオ」とか・・・
ちょっと苦しいなあ。


青汁製品のトップメーカー㈱アサヒ緑健が制定。


公式。


さすがトップメーカー、強気のお値段。



私が時々飲んでるのは、お手頃なこちらの方です。
こちらはアサヒ飲料のアサヒグループ。
アサヒ緑健はアサヒグループではありません。



「まずい、もう一杯!」のなつかCM(1990年)がヒットしたのは、キューサイでした。



人気となった「まずい、もう一杯」は台本にはなかった台詞で、出演の八名信夫さんが独自に考案したのだそうです。



CMですよ〜86「キューサイ青汁」


八名 信夫さんはプロ野球選手から俳優に転向。
「悪役商会」に所属していました。


現在87歳でご健在。


青汁効果・・・?


ダンディな画僧はテレビ朝日から。