HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

アカハライモリーズの個室ワンルームマンション



色々思うことがあって、実は8月からアカハライモリーズ水槽を個室にしています。


でも、私が近づくと一斉にこっちに寄ってくるのは相変わらず。



4匹とも来ますよ。


ゴハンの日は週1回なんだけど、ちっこい頭で何かを期待しているらしい。



期待のちっこい目。



しばらく台所に行って戻ってくるとまた寄って来る。



爬虫類や両生類が嫌いな人は「懐くはずがない」みたいなこと言うけれど、この子たちはいつもこうです。


飼主と認識しているのかエサを降らせるナニカと認識しているのかは知らない。


知らないけど、つまようじの先ほどの脳みそでも、懸命に何かを考えて生きていると感じる。


数百円で売られていても、命。


これでも関東地方では野生種はほぼ設滅した、準絶滅危惧種。


※関東の熱帯魚屋で売られているのは、地方で捕獲してきた野生採取個体です。


可愛いと思う気持ちが募って、数日前にブログに4匹を貼りました。
どのページでも表示されるように設定しています。


気づいていただけましたでしょうか?


ちゃんと全部で4匹いますよ。
まだの方ちょっと数えてみませんか?