HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

パレイドリアン番外編>1⃣宇宙戦艦トマト



昨日、ムラゴンブロガーの春風亭なおこ師匠とコメントのやり取りをしておりましたら「宇宙戦艦トマト」という単語が飛び出しました。


その文字列を目にした瞬間私の脳裏に浮かんだ光景は。


あの宇宙戦艦ヤマトが、艦首にぽっかり空いた巨大な波動砲発射口から、完熟トマトをドッカンドッカン撃ち出す雄姿でした。


ヤマトの画像はヤフオクより。


砲弾。
画像は産直アウルより。


波動砲を食らったガミラス星人たち。
AFPBBニュースと毎日新聞より。

 



昨日はとっさに「乗務員は全員イタリア人だと思う」と返信した私でした。


しかしコメントを返した後で、このトマティーナ(トマト祭り)がスペインはバレンシア州、ブニョールのお祭りだったことを思い出しました。


訂正します。


宇宙戦艦トマトの乗務員はスペイン系です。


古代進役はスペイン人と日本人のハーフの城田優。


古代守役は実兄の城田純です。



森雪役は同じくスペイン人と日本人のハーフの橋本愛。



沖田艦長はちょうど髭がクリソツだからアンディ・ガルシアにしときましょう。


ほーら似てる。
髭が。


  




「ちょ、宇宙戦艦ヤマトの原型がわからなくなってきた💧」


という方は、確認してみますか?