HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

マンガ書評>②「ガラスの仮面」の超・展開❗️<前編>


ナンバリング&再公開です。

初公開:2021/08/12 9:00


ガラスの仮面といえば

 


1976年(!!)から連載が始まり、2021年現在(本記事初公開時)いまだに未完という超ご長寿連載マンガ。


連載と同時に生まれた人が、もう45歳。


早い人ならそろそろ初孫誕生💦
それが、ガラスの仮面。



1984年と2005年に2度アニメ化。1997年に安達祐実主演で連続Vドラマ化。


ドラマの方は2019年にBSで再放送されました。
主演の安達祐実さんよりも、月影先生役の故・野際陽子さんの方がそっくりすぎて、ご本人としか思えない。

 

速水真澄(紫のバラの人)役は田辺誠一さん。


こちらはコミッス新刊発売告知広告。
本家(白泉社:出版社)が作ってますよ。


2010年のマツコ・デラックス版月影千草と、2011年のデーブ・スペクター版速水真澄。
とりま、上と比べてみてください。

 


デーブがほとんどMATT化してますが、MATTが「ああなる」よりこちらが先。
10年前ですからね!


変身(化粧)工程はこちら。
MATT(本名:桑田 将司)との比較もどうぞ。

  


原作マンガの方は、コミック49巻が2012年に発売されたのが最後。
連載も、掲載誌の休刊により2018年から休載中。
休載以降、なぜか各方面とのコラボに力を入れ始めて・・・
(2016年が特に多いのは、連載40周年記念だからだそうです)


<ほんの一例> 


2016年 高島屋/ルプラス(スマホ液晶保護ガラスフィルム国内トップメーカー)

 

ロート製薬

2018年 バンホーテン

2020年 日清食品

なんかもう、ネタか?
企業の一発ネタ大会か??という様相を呈しております。


ちょっと長くなってきたので残りは後編で。