HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

スマホ>機種変更iPhone7➡︎iPhoneSE3(夫がやりました)


iPhone7仲間だったエンドウ夫(仮名)が機種変更しました。


iPhone公式で買って昨日届きました。
iPhoneSE3です。

夫は今年の年明け頃からiPhone13(2021年9月発売)が欲しいと言い始めました。
同じ期間使っていますが夫の方が電池の劣化が激しかったのです。


私 「じゃあ機種変更すれば?」


夫 「今年9月のiPhone14発売まで待てば13は値崩れするはずだからそこを狙うんだ」


しかしみなさまご存じの通り円安ドル高を理由にAppleは今年7月1日付でiPhone値上げに踏み切りました。


私 「だってさ。6月中に変えなよ」


夫 「・・・よ、様子を見る」


そしてエンドウ夫(仮名)は玉砕。
このヒト、ちょいちょい策に溺れるんですよね~。


夫 「くっそー。今回の所はiPhoneSE3で勘弁してやらあぁぁぁ」
(負け犬の遠吠え)


iPhoneSE3はiPhone13の半額ほどで済んだようです。


私ですか?


私のはまだそこまで電池も劣化してないし、5年超(6年弱)使ってますが外装の傷はナッシングなので、不具合が出るまでは使います。