HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

大田区散歩>東京港野鳥公園2⃣ネイチャーセンターと干潟編

初公開:2022/11/16 07:00




1⃣ガイダンス編から続いています。



初訪問、もしくは久しぶりの訪問ならまずネイチャーセンターを目指すのが一番です。



羽田空港が近いので、飛行機がひっきりなしに低空飛行で通ります。


 


これがネイチャーセンターです。


色々な展示があります。


 



カワセミの羽(実物)。
表と裏でこんなに色が違うんですね。



こちらは剥製ではなく、プロの羊毛フェルト作家さんによるコアジサシ一家。



リアルで可愛い!


コアジサシの説明も詳しい。



ネイチャーセンターは4階建てで、1階からは外の干潟に出れるようになっています。



干潟はカニの穴とカニだらけ!

 


私の写真ではステルス状態なので、野鳥公園のレンジャーさんのブログから鮮明なカニ写真もお借りします。


こちらが動くとサッと隠れますが、気配を隠して立っていると少なくとも50匹は視界に中に出てきます。



干潟の向こうの葦の茂みではオオバンが採餌中でした。


ここから奥の汐入の池に進みます。


3⃣汐入の池とカワウ編に続きます。