HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

松本伊代さん(57)が番組の無謀企画で全治3か月の腰椎骨折


TBSは


「事前に何度もテストを行いました」
「ウレタンを大量に敷き詰めるなど安全対策に努めておりました」


等々、懸命に言い訳してますけど。


そういうテストに使われるのって、だいたい20代の一番下っ端のADですよね。


松本伊代さんと同年輩の女性役員を落としたわけじゃないですよね。


今年「TBS初の女性取締役誕生」と騒がれた、立件民主党議員江田憲司氏夫人・N谷Y生さん(推定50代前半)を何度も落としてテストしたわけじゃないですよね。


先日のお散歩記事にも書きましたように、男性が平均60歳から骨密度が落ち始めるのに対し、女性は20年も早く平均40歳から骨密度が落ち始めます。


女性ホルモンが関係してますので、ある程度は食事や運動でカバーできるとはいえ、現在の所はどうしようもない部分も多いんです。


👇画像は世田谷区保健センターより。




「ウレタンを大量に敷き詰め衝撃を吸収するなど安全対策に努めておりました」
(上の記事より抜粋)


とか言い訳してますが、50過ぎの、スポーツ選手上がりでも何でもない(むしろ一般人より細っそい)女性タレントにやらせることじゃないですよ、落とし穴に落下なんて。


このくらいの歳になると、家の中で尻もちをついただけで圧迫骨折する人だっているというのに。


いくら松本伊代さんご本人が「伊代はまだ、16だから」と言ったとしても。
(言ったのか??)


圧迫骨折は、3か月でうまく骨融合ができれば幸い。


うまくいかないと椎体偽関節(ついたいぎかんせつ)という後遺症が残りやすい、とても怖い骨折です。


松本伊代さんのご全快を祈ります。


TBSの企画者は一度全員で豆腐の角に頭をぶつけて反省するようにとも願います。


👇どんなに見た目が若くても、生物学的年齢は57。