HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

グルメ>神田うな正でうな丼ダブルのクリスマスランチ

クリスマスランチは好物を食べたいよね。


ということで私と夫と私の叔母の意見が瞬時に一致。


3人で神田駅西口の「うな正」にクリスマスランチに行きました。



いまどき、ゴハンの下にもうなぎが隠れているうな丼ダブルが税込1,880円。
しかもランチタイムもディナータイムも同価格というお店です。


エンドウ夫婦(仮名)は夏以来の訪問ですが、この秋の怒涛の値上げラッシュでも値上がりしてませんでした。


シングル980円、ダブル1,880円です。


お吸い物(肝吸いじゃない)とお漬物(業務用のキュウリのキューちゃん)はおかわり自由。


お吸い物を肝吸いに変えると+100円、ゴハン大盛りも+100円。


☟夏から値段が変わっていない奇跡のお品書き。


☟公式。


☟食べログ。

うなぎは静岡産の養殖うなぎを使用というのがこの店のウリ。


ランチタイムは予約は不可※。
ひたすら並ぶ。


※以前は夜は予約可でしたが、コロナで閉店時間が早くなったため現在は夜も予約不可。


今日も10:30の開店時間ジャストに行ったら既に長い列ができていました。


2巡目に入ったところで2階が開店したので、何とか待ち時間15分くらいで座れました。


10:30にまずカウンター席のみの1階が開店。
少し経ってからテーブル席の2階が開店するのです。


うなぎと言えば夏と思われがちですが、夏のウナギは痩せていて脂肪が少ないのです。
冬になると脂が乗って、夏より断然美味しくなります。


美味しゅうございました。


クリスマスはウナギに限る。


☟これは長崎県諫早市のウナギのキャラクター「うないさん」。
うな正とは関係ないけど可愛いので貼りました。