HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

「報復措置だ」と平気で10倍返しする国がまたやった



日本政府は国内から「アメリカ同様、中国➡日本ビザを発給停止すべき」という声が上がってもだんまりを決め込み「水際措置を強化するからいいでしょ」とお茶を濁しました。


おかげさまで昨日もおとといも東京都心部は中国人観光客が明らかに増えておりました。


そこへ来て今日、中国政府が日本➡中国ビザを突然発給停止したようです。


「(日本からの)差別に対する報復だ!」と鼻息が荒いようです。


これが中国の通常運転なので、禁止自体は別にいいんです。


しかし外務省を通さず、在日中国大使館が日本の旅行会社に直接通達したというのがむかつきますね。


岸田内閣、舐められてますなあ。
舐められて当然の有様なのでさもありなんですが、情けないったらない。


ならば当然こちらも対抗して中国人観光客に対する訪日ビザ発給を差し止めてほしいけど、どうせまたオロオロ・ワタワタして日にちがかかるんでしょう。


自分たちの決断力のなさを「人道的見地から慎重に」などと「優しさ」に言い換えないで欲しい。


まずは自国民に優しくしろ。


ほんとにね。


画像は現代ビジネスからいただきました。


☝中国共産党の、お偉いサムバディ。