HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

クイズ>出題:タイ反政府デモのシンボルになった日本のアニメは?


1986年のフィリピン民主革命のシンボルになったのが日本のアニメ「ボルテスV」だったことは先日記事にしました。




では問題です。


<問題>


2020年7月にタイの首都バンコクで起きた若者たちによる反政府デモでは、日本のあるアニメのキャラクターが反政府のシンボルとされました。

それは何というアニメだったでしょうか?


注)これは事実です。解答記事にはちゃんと証拠の当時の報道記事を掲載しますよ。


<選択肢> 答えはひとつ!


❶新世紀エヴァンゲリオン

❷天才バカボン

❸革命機ヴァルヴレイヴ

❹名探偵コナン

❺とっとこハム太郎

❻少女革命ウテナ

❼機動戦士ガンダム

❽ベルサイユのばら


画像はイメージです。
ヒントではありません。


皆さまからのご回答をお待ちしております。