HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

私の話>花占いをするならこの花に限る!と子供心に閃いた


ゴージャスな花も悪くはありませんが、個人的にはシンプルな花が好きです。


小学生の頃のマイフェイバリットフラワーは夏みかんの花と露草でした。
渋いなあ、私。


☟夏ミカンの花の画像は山口新聞より。


☟露草画像は日本薬学会より。


さて、私が小学校中学年の頃、何故かクラスの女子の間で「花占い」が流行りました。


「好き・嫌い・好き・嫌い」


と言いながら花びらをむしっていく、あれです。


私は三つ子の魂百までで、その頃から今まで占いというのが好みではありません。
なので最初は静観していたのですが、一人だけの静観を許さないのが小学生女児。


案の定そのうち「ほら、エンドウさんもやりなさいよ!」とつつかれました。
どのクラスにも必ずいる、仕切り屋タイプの女子に。


「好きな花を使ってもいいからさー」


しょうがないなあ。
そして子供の頭なりに考えました。


「そんなの、花びらの数が奇数の花を使えば、必ず『好き』が出るやんね~」


私の好きな花の中で花弁が必ず奇数のものと言ったら、もうアレしかない。


というわけで、私が摘んできたのは・・・ジャーン!出でよ、



アサガオ~~~!


「好き。終わり!!」


仕切り屋さんの顔に「ダメだこいつ」という文字が浮かんで見えました。



☟アサガオ画像はサカタのタネより。