HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

野鳥>カイツブリとゴイサギ@井の頭公園(吉祥寺)


気温は低いしどよどよの曇天でしたが、風が止んだから井の頭公園に散歩に行きました。


樹の上にコサギ。
下の枯れ葦の中にカイツブリ。



ん?
ぶりぶりざえもん(我が家用語でカイツブリのこと)の奥にもなんかいる。



あれはもしや。



ゴイゴイ(我が家用語でゴイサギ)だあ。



曇天のせいで全くバエない写真になりましたが、ゴイサギに会えました。


去年の暮れに私の目の前1m足らずの所をかすめて飛んで行ったのと同じ子でしょうか。
あの時もこの辺から飛び立ったし。


☟その時の記事


<エンドウ家(仮名)用語・野鳥編>


少佐      :コサギ

中佐      :チュウサギ

大佐      :ダイサギ

大将      :アオサギ

ゴイゴイ    :ゴイサギ

ぶりぶりざえもん:カイツブリ

ちゅん     :スズメ


一回メジロのことをドナルド※って言ったら、さすがに夫から物言いが入りました。


※ドナルド・トランプ氏。
 目の周りが白いとこが似てるから。