HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

花粉症薬が見せる夢>脳が慣れて記憶しなくなった?


3日ほど前から夢を見ていません。


いいえ、目覚めた時の気分から察するに何かを見たことは間違いないと思います。
でも、覚えていないのです。


実はこれも毎年起こっている現象です。


花粉症薬(抗アレルギー薬)の影響で見るようになる長い夢は、最初の数日は覚醒時に細部まで非常によく覚えてるんですが、ある日突然「あれ?覚えてない」朝が訪れます。



たぶん脳が変な夢に慣れちゃうんでしょうね。


馴れないうちはびっくりして事細かに覚えているのが、慣れてしまうと
「またかいな。もうええわ」
となるのだと思います。


そういう状態になってもまたある日突然めっちゃクリアに覚えてる夢を見ることもありますので、また面白い夢を見たら書くかもしれません。