HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

花粉症薬の見せる夢>⑧今は西暦何年なの~!?とオランダで叫ぶ


昨夜の夢は数日ぶりに思い出せる夢でした。


私はオランダにいます。


なぜにオランダかはわかりませんが、水車があってチューリップがいっぱい咲いていて、やたらと自転車が多いので、オランダです。



ちなみにオランダには一度だけ観光で行ったことがあります。



私は留学生です。
たぶん少し若返っています。


何台もの自転車に追い抜かれながら歩いて学校に着くと、クラスでは


「日本人留学生が何かの特許を取った」


という話題で持ちきりです。
(会話はほぼ日本語)


商品化されて爆売れ中、というその商品を見せてもらったら、あの懐かしの「フラワーロック」ではありませんか。


フラワーロックとは、1988(昭和63)年にタカラトミー(当時タカラ)から発売されて大ヒットした玩具です。


音センサーが内臓されていて、近くで音楽を鳴らすとクネクネ動くのが、花が音楽にノッて陽気に躍っているように見えるのがウケたものです。


国内外で累計850万個を売り上げたそうです。



☟画像はFUNDOより。


あれのチューリップ型の商品が「つい最近オランダで特許を取った、日本人の発明品」だというのです。


今は西暦何年なんだ?と疑問に思った私は、カレンダーで確かめようとしますが、教室にはカレンダーがありません。


そんなのスマホを見ればいいじゃないと思われるでしょうが、私もクラスの生徒たちも誰一人スマホどころかガラケーも持っていないのです。


そのうち授業が始まりました。
オランダ語ではなく、英語による英文法の授業(初級)です。
教師は若い頃のメリル・ストリーブに似た感じの人です。



☟画像はシネマカフェより。



教師「Any questions?(質問はありますか?)」


私は手を挙げました。


私 「What year is it now ?(今は西暦何年ですか?)」


教師「Be serious !(まじめにやりなさい!)」


その時何人かのクラスメイトが「あ、あの子だ」と廊下側の窓を指差しました。


フラワーロックで特許を取ったという日本人女子生徒が通ったようなのです。


私は廊下に出て、その女性を追いかけました。
しかし女性は足が速く、追いつけません。


走っても追いつけません。


私は何故か廊下に置いてあった拡声器を拾い上げて、彼女の後ろ姿に向かって声を張り上げました。


「今はいつ?過去?過去なの!?」


そこで目が覚めました。



これを夢占いする場合のテーマは何でしょう?
悩む&夢占い記事に続く。