HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

広域強盗集団移送>フィリピンから移送の2人はなぜ渋谷署へ?



フィリピンから移送された、広域強盗事件の指示役と思われる2人が、渋谷署に移送されました。


真っ先に、なぜに渋谷署が選ばれたんだろう?と思った、エンドウミリエ(仮名)です。


もう一度記事を読み返すと、「特殊詐欺事件のリーダー格とみられる」と書かれています。


つまりまだ強盗事件の容疑者ではなく、あくまでも特殊詐欺事件容疑者扱い、というのが謎を解く鍵ですね。


調べてみました。



2人が今回強盗ではなく2019年に虚偽の電話をかけてキャッシュカードを盗んだ疑いで逮捕されていることに触れ「それの捜査の本部が渋谷警察署に置かれている。だから渋谷警察署に容疑者2人を連れてきた」と解説。


(2番目の記事より抜粋)


なるほど、と納得したのでした。


☟渋谷署画像は警視庁公式より。