HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

花粉症薬の見せる夢>⑩「スリーピー・ホロウ」の世界に迷い込んだ!



私は1799年のNY郊外の村におります。


ズバリ「スリーピー・ホロウ Sleepy Hollow」(1999年製作/パラマウント映画/ティム・バートン監督)の世界の中に入り込んでいるのです。


誰からも説明されませんが、私はもうハナからそれがわかっています。


「スリーピー・ホロウ」といえば!私の推し俳優がふたり出演しています。
それは・・・。


☟一人目は主演のジョニー・デップ・・・ではなく、ヒロインのカトリーナを演じるクリスティーナ・リッチ!



アダムス・ファミリーのウェンズデー以来のファンです。


今まで3人の子役がアダムス・ファミリーでウェンズデーを演じましたが、私は2代目(映画版1・2)のクリスティーナ・リッチのウェンズデーが一番好きです。


☟左から初代(1964年)・2代目(1991年)・3代目(2022年)


「スリーピー・ホロウ」のクリスティーナ・リッチは、黒髪を金髪に染めさせられてるのだけが不満ですが、まあいいのです。


そーっと屋敷の窓を覗くと、クリスティーナがいました。


☟画像はミドルエッジより。


そこへ「首なし騎士(headless horseman)が出たそおおお」と駆け込んでくる村人。


この「首なし騎士」を演じたのが、一昨日も夢に出て来たクリストファー・ウォーケンです。
こちらが二人目。


☟画像はMicrosoftより。
この時56歳。


ヤッホ~と辺りを見回しますが、あれ?いませんよ首無し騎士。
どこだ首無し騎士。
出たんじゃないの、首無し騎士?


歩き回って探すと、愛馬デアデビルだけが木に繋がれています。


☟この馬。画像はAmazonより。


馬も好きな私が近くで見ようと近づくと、あれ?これは・・・


なんと、作り物ではありませんか。


☟画像はボーネルンドオンラインショップより。


ちょっとー。
バートン監督手抜きやんかー。
生きた馬くらい使ってえなー。


いや、ボーネルンドは可愛いけどさー。


と思っているところへ、猫を抱いたウォーケン様が登場。


ご存じない方に解説すると、彼はアメリカでは猫の本も出してるほどで、とにかく猫好きとして有名なのです。


☟画像は映画ナタリーより。


可愛い猫ですね!と言おうとする私だけど、あれ?緊張してうまく言えない。
あうあう。


するとウォーケン様は猫を抱いてない方の手に持った猫の餌皿を私に見せて、ひとこと言ったのでした。


「A cat's offering. (猫のお供え物)」


ここで目が覚めました。



「猫のお供え物」の謎は次の記事で解説します。