HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

天気>にわか雨>いきなり土砂降りかい!☔

今日の東京は何日ぶりかに晴れ、夏日と天気予報で言っていました。


なのでたまっていた洗濯物をせっせと洗濯。
シーツ類も全部洗って、マンションのベランダに満艦飾に干しあげて、
とてもいい気分になった午前中。


12時ちょっと前に歩いてすぐのミニスーパーまで買い物に。

大急ぎで買物終わらせて外に出たら、モーレツな土砂降りでやんの。

傘は持っていたので大急ぎで家に帰るも、洗濯物は全てずぶ濡れ。


※イメージです


バスルームまで運ぶにはリビングを通らねばならないレイアウトの我が家。


シーツ類だけバスルーム移動させたけど、リビングに点々と水滴が。
ヘンゼルとグレーテルが、水滴の跡をたどって家に戻れるくらい。
(どういう例えだ)

バスルームはもう満杯だし、部屋干し用の竿に干すには洗濯物が濡れすぎている。
もう一回脱水にかけ直すのか?
この量を?


すっかりやさぐれて
「もうどうにでもなれ」
と、コーヒーを淹れてふてくされてたら・・・

飲み終わる頃には雨雲が去り、またカンカン照り。

この時点で時刻は12:30。
ミニスーパーの出口を出てから30分も経ってない。


リネン類をまた干し直したら、ドッと疲れが。


潔癖さんは、雨に濡れた洗濯物は全部洗い直すんでしょうけど、
なんちゃって潔癖なわたくしはもうその気力がわかなくて。


とりあえず先に昼食を済ませました。


そして、食べ終えた只今、現実逃避の真っ最中です。


どうする?私。

  • 洗い直す
  • このまま乾かす



※あれ?でもまさに12:30に、記事ひとつ投稿してるじゃない?余裕?と思われた方。
あれは今朝洗濯始める前に書いて、予約投稿にしていた分なのです。
今私のココロの余裕は暫定5/100です。


小憎らしい青空・13:00