HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

濃厚接触者って自己申告だったんだ!:広島県立高校教師ズル休み繰り返して処分



>校長が診断書などの文書を提出するよう求めたところ、虚偽を認めたということです。


(上の記事より抜粋)



私は、たまたま周りに感染者も濃厚接触者も出なかったもので、知りませんでした。


100パー自己申告だけで休めたんだって。


東京都は濃厚接触者の待機期間が5日だったため、19日ってハンパだな?と思いましたが、広島では2日から3日だったようです。


この人は調子に乗って繰り返したから怪しまれて発覚したようですが、半分くらいで止めておけば休み得だったのでしょうか。


性善説で規則を運用すると、必ず悪用する人が出ますね。