HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

神社仏閣/教会>神社>鷺宮神社>アマビエ様の御朱印がいただける

今日の午後、社長に頼まれてお使いに行った西武新宿線鷺ノ宮駅。


帰りに駅南口から徒歩5分の鷺宮八幡神社に立ち寄りました。
※神社の名前にはが付きません。


「夏越の祓」の「茅の輪潜り」の輪がありました。
※今年の「夏越の祓(なごしのはらえ)」は6/30でしたが、
神社によっては夏の間中設置されてたりします。



潜り方はこの通りです。作法通り潜りましょう。



おや?今週末、8/28(土)29(日)が例大祭だそうです。
「新型コロナウイルス感染症終息祈願祭」ですか。


お神輿や奉納神楽は、残念ながらコロナ対策で中止と書かれていますが・・・



3枚目の張り紙をズーム。
アマビエ様の御朱印がいただけるそうです。



アマビエ様のイラストアップ。



お近くの方、沿線の方、アマビエ様の御朱印が欲しい方はいかがでしょうか?


くれぐれも密にならないよう、ご注意のうえでどうぞ。