HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

ビバペッツ赤羽:爬虫類コーナーの筋の通った注意書きにうなずいた


赤羽駅の高架下ショッピングモール「ビーンズ」の突き当りにあるホームセンター「ビバホーム」。
すぐ横にはぺットショップ「ビバペッツ」もあります。


GW中に赤羽に買い物に行った際にビバペッツを覗いてみました。


犬猫コーナーとは通路を隔てた反対側の場所に爬虫類両生類昆虫類コーナーがありました。


アマガエル250円なんてのが売られています。


こういう、もし売れても数十円も儲からないだろう値段の生体を置いているとは只者ではない。
そう思いながら見回すと、タランチュラまでいました。


そして貼られていた注意書きも、他の凡百のペットショップとは一味違いました。


店内撮影禁止だったのでうろ覚えのざっくり大意ですが、こういう内容です。


「気持ち悪い」「嫌い」と思うのは自由ですが、あなたが嫌いな生き物でも好きな人はいます。

そういう人の前でわざわざ口に出さないでください。

見世物ではありません。嫌いなら見ないでください。

悲鳴を上げるのもやめてください。


いるんですよね。


犬猫うさぎ(可愛い系)とは隔離して(間違って入り込みようもないほどはっきり区切って)展示されている爬虫類両生類コーナーに「わざわざ好き好んで」入ってきて、大げさに


「ギャーッ、キャーッ!!」
「キモーい!」


て大声を上げてる人。


本当に「嫌なら入ってくんな」ですよ。


しかしここまできっぱりとした注意書きを張り出したショップ、初めて見ました。


非常に好感を持ちましたよ。


他のショップでも見習ってほしいくらいです。


お店の外観画像はEPARKペットライフより。