対応があまりにもへたくそ:市川猿之助氏の所属事務所
歌舞伎俳優・市川猿之助(47)の所属事務所は23日、公式サイトを通じて、一部報道があったハラスメントについて「今まで猿之助に関わった複数のマネージャーに聞き取りをしましたところ、弊社管轄の現場において、そのような事実は現在出てきておりません」とのコメントを発表した。
(上の記事より抜粋)
はいはいお決まりの「そのような事実は確認できません」。
しかしながら矛盾しています。
❶意識を取り戻した猿之助氏自身が「あることないこと書かれた」と言っている。
※「ないことないこと」とは言ってない。一部は事実と本人が認めているも同じ。
❷ご両親はげんに亡くなっている。
※全く根も葉もない妄想を書かれて一家心中、とはならないでしょう。
私は猿之助氏は(あくまで歌舞伎役者の中ではという前提条件付きですが)割と好きな方でしたので、黙ってことの経緯を見ていましたが、この発表は事務所の失策ですね。
あるいはジャニーズ事件発覚以前ならば、
「そのような事実は金輪際ございません!」
と力でねじ伏せられる可能性が多少はあったかもしれませんが、今は無理。
無理を通して道理を引っ込めようとすると逆に心証が悪くなりますよ。
試しに軽くシラを切ってみる。
万が一うまくいったら万歳。
うまくいかなかったら
「現在は出てきてませんって言っただけですよね?現在はってちゃんと言いましたよね?この先もずっと出ないって言いましたか?」
と言い逃れするつもり満々なのは、見え見えです。
猿之助氏の所属事務所は渋谷にある㈱ケイファクトリーという小さな会社です。
所属タレントも少なく、稼ぎ頭は佐々木蔵之介氏や佐藤隆太氏。
大手ではないから対応が下手なんでしょうか。
佐々木蔵之介氏などは好きですので残念です。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。