HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

事件>今度はカッターナイフ男



昨日のニュースです。
今度は名古屋で、また走行中の電車内で、今度はカッター男です。

こういう事件は、どうしても連鎖するようです。


8/6   小田急線車両内刺傷事件  東京都世田谷区(被害者重傷/犯人逮捕済)
8/24 日暮里駅前切りつけ事件  東京都荒川区(被害者なし/現行犯逮捕済)
8/24 白金高輪駅構内硫酸事件  東京都港区(被害者重症/犯人逃亡中
8/26 名鉄線車両内カッター事件 愛知県名古屋市(被害者なし/現行犯逮捕済)


今回は幸いカッターを突きつけられたのが名鉄職員の男性(出勤中につき私服)だったため
その場で私人逮捕(警察官ではなく一般人が現行犯を逮捕すること)となりました。


職員の方も怪我をしなかったようで、よかったです。


しかしこうなると、どこかにいるかもしれない予備軍が
「やっぱり男を狙うとダメだ。自分はセオリー通り女子供を狙わなきゃ」
とか再認識してやしないかという気もします。


東京の硫酸事件の犯人は映像も公開されたのにまだ逃亡中です。


電車出勤の方、気をつけて行ってらしてください。