HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

高校生の頃おまわりさんに片思いしたクラスメイトがいて…


私が高校生の頃の話です。
橋の下に段ボールに入れられたステゴザウルスが捨てられていた時代です。


今なら拾いたい。



友人の一人が下校道の交番のおまわりさんに一目惚れしたとか言うので、他の子と一緒に見に行ったことがあります。


私が誘われたのは「エンドウもこち亀の中川巡査好きって公言してるよね?」という理由からでした。


©︎秋本治



離れたところから交番を凝視する女子高生4人組。
怪しいわ。


「どぎゃんしたらおまわりさんと結婚できるて思う~?」


と、その子が恋する乙女になりきって呟いている横で、私は自分は無理だなあと思っていました。


凶悪犯に殺されて殉職、なんてことになったら困るからなあと考えていました。


今回起きた長野の立てこもり事件で、その時の気持ちを思い出しました。



その子は結局告白めいたこともせずに卒業後は他県の女子大に進学。
そこで地方公務員になって職場結婚したようです。