逆張り芸風の堀江貴文、広末涼子の件でも逆張り
私に言わせてもらうと、ヒロスエ氏は若い頃は「清純派」結婚してからは「良妻賢母」のイメージを売ってきた。
企業もそれを買ってCM契約をしていた。
しかし今回、包装や宣伝文句と中身が違っていたことが発覚したから契約解除された。
それだけでしょう?
ものすごく俗な例え方をすると…
「自然素材100%。自然に体型をカバーする、清楚なデザインの無地の膝下丈ワンピースです」
という説明を見て通販でポチったら、
「化繊でボディラインがくっきり出てしまう、丈も膝上(つまりミニ丈)のセクシーなデザインのワンピース」
が届いたら、普通の人はびっくりして返品、返金を求めるでしょう。
それをこのホリエモンは
「ボディラインの出るセクシーな服を着れない〇〇体型の〇〇や〇〇(自主規制)のヒガミ見苦しい」
と言ってるわけです。
じゃあ貴方は注文したよりもツーサイズ小さいサイズのシャツが届いても着なさいよ。
お腹が丸出しになってもそのまま外出なさいよ。
ファッションモデルはへそ出しTシャツ普通に着てますから。
文句言うのは〇〇体型の〇〇(自主規制)のヒガミですよ。
CM契約を切った企業側にも落ち度があるとしたら、ヒロスエさんは若い頃から奔放で知られていて、不倫報道も一度目ではないというところ。
なのに「今はそんじょそこらの普通のお母さんよりよほどデキた賢母です」という売込をコロリと信じて、そのイメージで契約した点じゃないんですか。
堀江氏もキリンビールやEdwin(ヒロスエCMを打ち切った)に文句付けるなら、ライブドアのCMにヒロスエ氏を起用してあげれば済むことじゃないんですか。
今年2月からエグゼクティブ・アドバイザーだかなんだかいうポジションで、ライブドアに返り咲いてらっしゃるそうだから。
元CEO権限でゴリ押しして、キリンビールと同等の年間CM契約料(5千万ほどだそうです)を払ってあげてください。
終生契約で。
よろしくお願いいたします。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。