HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

注意喚起>メッセージ>スパムメッセと運営への相談結果

今日の午後、こんなメッセージが届きました。



ラブドール?
それはいわゆるひとつの、アダルトグッズというやつですね?


速攻開きもせずに削除。
一応タイムラインのスクショ(上に貼った写真です)だけは撮っておきました。


実は今までも、返信せずに削除したメッセ、いくつかあったんですよ。

  • 明らかに内容読んでないですよね?タイトルだけ見て書いてますか?という一行メッセ。
  • 出だしの1行こそ記事に絡めているけど、あとは延々と一方的に自分語りが続く長文メッセ。

これらは削除だけで完了していました。


「いらすとや ありがためいわく」で検索するとこんな画像が。

しかし、今回のはちょっと毛色が違うよなと、削除してから思いました。


そこで「ヘルプ」➡「お問い合わせ」から運営に相談してみました。


何と速攻30分くらいで返信がありました(早っ❗️)


「スパムと思われます。排除しますので、そのスクショを送ってください」


ですよねー。送りました。


ところで、「ブログ設定」の「コメント設定」ですが・・・


以前は「muragonユーザーのみ許可する」に設定していたはずなんです。
確認してます。


でもその後、8月初め頃、その下にある「通知メール設定」を変更したんです。


その時に意図ぜずうっかり上にも触ってしまって、変な設定にしてしまった可能性があると思いつきました。


チェックしたところ、悪い予感ビンゴ。
「誰でも許可する」になってしまっていました。


「muragonユーザーのみ許可する」に戻したことは言うまでもありません。


あとは今回のスパムメール送信元がmuragon全体からブロックされるのを待つだけです。


皆さまも、ブログ設定にはくれぐれもお気を付けください。

ただ・・・例に挙げた
「読まずに書いてる一行メッセ」
「自分語りの長文メッセ」
の方がたは、muragonユーザーでいらしたんですが。
(プロフィール等、確認できましたので)


ユーザーの方の個別ブロックはできない仕様なのが悩みどころでございます。


ただ、今回の
muragon運営陣のレスポンスの速さには
良い意味で驚きました。


頼もしいです❗️