HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

ニュース>びっくり系>岩下の新生姜が本気のパッケージ大変更

9/1の記事です。
あの「岩下の新生姜」が、類似品対策としてパッケージをリニューアル。



パッケージスタイルを一新!
公式マスコットキャラクター「イワシカ」ちゃんを印刷!


岩下食品公式HPでも告示中!
9/8出荷分から新パッケージになります!



記事によると、これまでも
「岩下が類似品対策としてデザイン変更をすると、類似製品の方もデザイン変更をしてくる」
のイタチごっこだったそうです。


しかしこれで、また類似企業がイワシカちゃんまで真似したら、今度こそ登録商標侵害になるわけで・・・。


角が新生姜でできているイワシカちゃん!

公式キャラクターグッズのひとつ。
「ジンジャー(生姜)神社(ジンジャ)の狛鹿・イワシカちゃん」


このギャグセンス好きだ!

ちゃんと男の子は阿形(開口)、女の子は吽形(閉口)です。


がんばれ岩下食品!コピー商品に負けるな岩下食品!


私は岩下食品を応援しています!


新生姜ミュージアムにも2018年に行きました。(入館無料だし)
ジンジャー神社はミュージアムの中にあります!!



栃木県栃木市本町1−25

 


この記事の文字を全て岩下の新生姜にちなんでピンク一色にしようかとも考えましたが
みなさまの目のチカチカ💧を考えてやめました。