HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

コロナ>ワクチン接種>夫1回目>当日:やはり眠気が副反応?

先日のこの記事に書きました通り、いまだにワクチン予約が難しい杉並区。



とにかく枠の争奪戦だったため、同じ日に取れなかった私と夫。


今日は夫の1回目の接種日でした。

午後遅めの時間なのですが、一日有休を取った夫。


午前中早めに二人で吉祥寺に行き、井の頭公園を散策。
井の頭池で、大きいヒナ3羽を連れたカイツブリの親がヒナに魚の捕り方を教えているのを微笑ましく眺めました。

11時(混む前)にランチを食べて、帰宅。


私「問診表は、もう書いてるよね?」
夫「問診表???」


うちの夫は磯野カツオくんです。
(夏休み最終日にならないと宿題をしない)



おけつを叩いて見送り。
接種会場は我が家から歩いて7~8分です。


40分ほどで帰ってきたと思ったら「ちょっと寝る」と寝室へ。
いびきかいて2時間爆睡。

目を覚ましたと思ったら
夫「熱があるかもしれない」


額に触る。平熱。
夫「そんなことないよ。熱っぽい気がする」


じゃ~~ん!テルモのたいおんけ~~い!
(ドラえもんの声で読んでね)

36.8度。
確かに夫の平熱より3分くらい高いかもしれない。


夫「そんなはずないよ」
測り直し。36.8度。


夫「おかしいなあ」
私「おかしくないよ。触ってもなんともないもん」
夫「おかしいなあ」


夫は非常に「病は気から」傾向が強い人です。


夕食は
夫「あまり食欲ないなあ」
私「・・・じゃあスープと果物(洋梨とイチジク)でいい?」


お風呂は
夫「注射した当日は入っちゃだめでしょ」
私「・・・渡されたリーフレットには入浴はかまいませんって書いてあるけど?」
夫「もし入って熱が出たらどうするの?」
私「・・・じゃあシャワーだけにしとけば?」


入浴後はまたベッドにUターン。
ベッドでTVを見ていらっしゃる。


先に9/2に接種した私に出た副反応も眠気だったんですよね。



私「明日は会社どうするの?」
夫「夕食前にもう在宅勤務の申請した。メールで」


まあ昭和の男性みたいに
「このくらい平気!俺は男だ!」
とか言って無理して突然ぶっ倒れられるよりかは、良いか。


  \妻が冷たい💦/


可愛いカイツブリについては別記事で書きます。