HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

野鳥>カイツブリ>井の頭池>独り立ち練習中のヒナ🐥

昨日の井の頭公園・井の頭池は、平日+低気温ということで人影もまばらでした。


井の頭池の奥に見えるのは、界隈きっての高級住宅地・その名も武蔵野市御殿山に建つ
ランドマーク的高級マンション「御殿山ガーデン」。
かつてマンガ家の大島弓子さんも住んでいた。



映画化(大島弓子役は小泉今日子)&TVドラマ化(こちらは宮沢りえ)された
「グーグーだって猫である」の舞台、眼下に野口雨情の碑を見下ろすマンションはここ。
※大島さんはとっくに引越し済みです。
※映画、ドラマのロケは別の建物です。



3羽の大きめのヒナを連れたカイツブリ。
色の黒っぽい方が成鳥。白っぽい方が幼鳥。
3羽のヒナは代わる代わる潜水(魚捕りの特訓)中。
同時にカメラに収めることはできませんでした。

親の8割ほどの大きさのヒナ。
けっこう大胆に親から離れて人間の近くまで来ます。

可愛い。

あっ、潜った!

出た。


すごくカワイイ。


カイツブリ独特の澄んだかん高い声「ピルルルルル」が、まだヒナなので
ヒヨヒヨした子どもっぽさが残っていて、とても可愛いのでした。


お近くの方は、密にお気を付けてどうぞ。


「グーグーだって猫である」をご存じない方はこちらをどうぞ。


原作マンガ全6巻

グーグーだって猫である1 (角川文庫)
グーグーだって猫である1 (角川文庫)
KADOKAWA
Digital Ebook Purchas

TVドラマ版(宮沢りえ版)特報

連続ドラマW『グーグーだって猫である』特報


映画版(小泉今日子版)予告



映画「グーグーだって猫である」予告