HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

標識/看板/掲示物>店舗看板>幼稚園/クリーニング屋/居酒屋

某カトリック系幼稚園
「野の花が どのように育つのか 注意して見なさい」


店舗はないけど。


可愛く書いてあるけど、深いぞ!
と思って帰宅後調べたら聖書の言葉でした。
(マタイによる福音書・イエスの言葉から)



青い鳥クリーニング


うちの近所にはないクリーニングチェーン。
しかし遠目では「黒い鳥」にしか見えず、かなり近づいてようやくメチャ渋い紺色と判明。
カラスと見間違ってゴメンね。



やきとり酒場 コの字
二度見すると、鶏の口がコの字になってました。



サイクルスポット


都内でけっこうあちこちにある自転車屋チェーンですが、
あらためて看板を見て思いました。
「なぜカエル🐸?」


お猿とか犬とか熊とか、練習すれば自転車に乗れる器用な哺乳類を差し置いて、
何故にわざわざカエル🐸を自転車に乗せようと思ったのかと。



確かに、絵本とか玩具とかには「自転車に乗ったカエル🐸」というのが
一定数存在はするんですけどね。


Frogはアマガエル、 Toadはヒキガエルです。